top of page

☆譲渡済☆【24本店ストック成虫No.44】GX50-yyii8.1F➁

  • 執筆者の写真: YY
    YY
  • 2024年6月29日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年12月16日

今年度は詳細については虫で語ろうというのがテーマです。血統・系統・虫は正直です。個体紹介についても、多くは虫に語ってもらおうというのが2024年のホペイフリークのスタンです。尚、本年度の系統一覧については以下によりご確認ください。


ホペイフリークのYoutube

2024年度系統紹介


今回ご紹介するのは以下の個体です。

【生体情報】

◆種類:ホペイ/ホーペ/ホーペイオオクワガタ

◆学名:Dorcus hopei hopei

◆産地:福建省北峰

◆累代:F4(同腹兄弟姉妹同士交配純インラインブリード)

◆血統名:GX50-yyii

◆グループ:GX50-yyii8.1

◆系統番手名:GX50-yyii8.1F➁

【血統内訳】

およそ以下のような血統を内訳としています。

※当店の単位の基準で記載をしています。目的は「きちんとしたホペイ種であるという信頼が持てる単位」です。→交配において重複する血統や系統があります

※記載している以上の情報を個人単位で提供は致しません

・TP:E

・HO8

・劉備

・張飛

・皇帝

・TT2A

・SAX

・極峰



体長:71.5㎜

頭幅:26.4㎜

顎幅:7.0㎜

顎厚:未計測

No.43とそっくりですよね!血統なんですねぇ・・・。


さて、撮影時刻は午後17:30頃。流石に西日が強くなってきたので、今日の撮影はこの辺で終了ですね・・・。個人的に、クワガタムシが西日にさらされているのってなんだか好きなんですよね。日が暮れてきた頃から、「そろそろ採集の頃合いだな」と思っていた頃があり、夕方ごろに夕日に照らされる木の根元のクワガタたちを見てきたからでしょうか。


とはいえ、照らされているのは天地がひっくり返っても天然にはいないであろうフォルムの個体。yyii8.1F➁のこの極上形状に日光が当たると、顎の立体感がぎらついて本当に最高。


西日がきつすぎて個体がオレンジに光るので(笑)

動画は室内撮影のものでご容赦ください。



bottom of page