top of page

譲渡不可【24本店ストック成虫No.66】GX50-yyii8.1M⑨

  • 執筆者の写真: YY
    YY
  • 2024年7月15日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年12月16日

今年度は詳細については虫で語ろうというのがテーマです。血統・系統・虫は正直です。個体紹介についても、多くは虫に語ってもらおうというのが2024年のホペイフリークのスタンです。尚、本年度の系統一覧については以下によりご確認ください。


ホペイフリークのYoutube

2024年度系統紹介


今回ご紹介するのは以下の個体です。

【生体情報】

◆種類:ホペイ/ホーペ/ホーペイオオクワガタ

◆学名:Dorcus hopei hopei

◆産地:福建省北峰

◆累代:F3

◆血統名:GX50-yyii

◆グループ:GX50-yyii8.1

◆系統番手名:GX50-yyii8.1M⑨

【血統内訳】

およそ以下のような血統を内訳としています。

※当店の単位の基準で記載をしています。目的は「きちんとしたホペイ種であるという信頼が持てる単位」です。→交配において重複する血統や系統があります

※記載している以上の情報を個人単位で提供は致しません

・TP:E

・HO8

・劉備

・張飛

・皇帝

・TT2A

・SAX

・極峰



GX50-yyii8.1M⑨

体長:75.0mm

頭幅:27.4mm

顎幅:6.8mm

顎厚:未計測

※商談交渉不可個体

ストック個体シリーズでM⑨が連投されていますから、「いよいよホペイフリークは⑨は売る気が無いな?」と思われているかもしれませんが、正解です。


形はカッコいいし、立体感は半端ないし、抑えるべきポイントはバチギメで抑えてくるし、バランスもいいし、仕上がりも美しいし、系統の発現傾向の統一感も抜群で、世界観も濃い最高の系統だと思っていますが・・・・それは他の系統についてもそうなので・・・・


M⑨についての決め手はやっぱりポテンシャル。

次世代で絶対に凄くなるという確信があります。

2026年を楽しみにしていてください。

⑨の末裔がえげつない結果を引っ提げてくると思います。


「本店ストック個体達」を振り返ると、⑨はほぼほぼストックになってしまっています。もちろん全オス使いませんよ(笑)でも、メスを出したくないからね。うちは、腹別に分けていますから、入魂の番手はそんなに簡単に出せないのです。


bottom of page